千葉大聖、こんなことをしています。

ホームページにも趣味の欄におもちゃ集めと記載しているのですが、

ここ最近その熱が再び目覚め出したことを感じています。

なのでその熱を少し皆さんにお伝えできたらと思います☆

12月に映画「star wars」が公開ということで様々なグッズが展開

されているのをよく見かけます。

その中で僕の目に止まったのが、「star wars」のチョコエッグでした。

チョコエッグといえば、皆さん1度は買ったことがあるのではないでしょうか?

僕も昔からチョコエッグが大好きで集めていたのですが、

社会人になり、さらにその熱が上がりだしたなと感じています。

近くのスーパーでたまたま出会ったチョコエッグ、

その中身を紹介していこうと思います!

image

ヨーダとR2D2です。

star warsでは代表的なキャラクターになります。

はじめは2個買ってどうしようかと悩んでいましたが、

次の日も買ってしまいそしてまた次の日も…という感じで

収集癖のある僕はたくさん買ってしまいました。

たくさん買っているとそれなりに種類が揃ってくるのですが、

もちろん、すでに持っているものも当たり出して…

困っている矢先にひらめいたのです☆

「オンリーワン」のものを作ろう!と。

すぐさまPOSCAを取り出し、かぶってしまったフィギュアに

思い思いの色を重ね、自分の中にある世界観を表現しました。

そのフィギュアたちを少し紹介させていただきます。

image

image

image

こんな感じでカラフルに仕上げてみました。

美容師には感性も大切な要素だと思いますので、こういう時間を

作り、感性を養っていこうと思います☆

投稿者 千葉大聖