先日、横浜ミルボンスタジオにて
CREATIVE Work Shop(クリエイティブワークショップ)が行われました。

 

美容学生やC-LOOPに内定が決まっている方が対象でした。

※C-LOOPとは、BLOOMの会社名です。

 

今回は特別に1年目アシスタントも参加させていただきました!
その時の様子を少し紹介したいと思います。
まずは、デッサン!!

 

image

 

 

以前にショーで使用した衣装やヘアスタイルを見ながら
紙に描いていきます。
立地的なものを平面で表現するのが難しそうでした。
次に、ウィッグコラージュ!!

 

image

坊主のウィッグに自分の思うように
飾りなどをウィッグに飾り付けます。
それぞれの個性がとても溢れていました。
完成したらそれをデッサンしました。

 

image
3つ目、カラー写し絵!!

 

image

水槽に青と赤の2色を垂らしている様子を、自分の思うように同じ色の絵の具で紙に描き、
それをヘアスタイルに置き換えて自由にイメージしてデッサンしました。

 

 

最後は、原博人の撮影見学!!

 

image

実際のモデルを使い撮影している様子を見学、
その後、見学に来ていた学生さんにも撮影を体験しました!

 

image
皆初めての経験に緊張しながらも楽しそうでした☆

 

私も普段の営業では経験できない貴重な時間になりました。
こういう機会はあまり多くはないので参加できて、新たな刺激を受けました。
もっと多くのことを体験して自分の引き出しを多くしていきたいです!

 

投稿者 ⇒ 若林征歩