image

前回はシザーについてお話ししましたが

今回は皆さんもお家に1つは

あるであろう『コーム』に

ついてご説明したいと思います。

 

コームもシザーと同様

たくさんの種類があり

カラーバリエーションもたくさんあるので

自分の好きな色のものを使って

スタイリストは用途で使い分けをしています。

 

例えばテールコームなら

アレンジなどに使われます。

細かく分けたりする為ですね。

 

他にも

パーマで使うワインディングコーム

image

カットに使うカッティングコーム

image

刈り上げに使う刈り上げコーム

image

刃の大きいビックコームなど

image

まだまだたくさんのコームが存在しています!

 

使い分けすることでスピードアップにもつながり

合わないコームを使うとぎこちなかったり

頭皮に対しての道具なのでお客様に

違和感を感じさせてしまう恐れもあります。

施術中に手元を見てみてください♬

 

今回たくさんの種類のコームを紹介しました。

自宅などで使うコームを購入される時は

用途に合ったものを選んでみてください☆

 

投稿者 中山健矢