こんにちは!

雑誌を読んでいたらこんなことが書いてありました。

″人間が1日にストレスなく決断する数には限界がある″と。

些細なことでも楽しいことでもストレスがかかるものらしいのです。

 

「ジャム研究」という実験をしたそうです。

試食できるジャムが24種類並んでいたとして、試食する人は多くいるものの購買する人が低下するようです。6種類のジャムに減らすと10倍に上がります。

どうやら多数の中から選ぶのは負担のようです。

 

私は嫌いなものが少ないので、わりとなんでもいいことの方が多くて、行く場所、食べるもの、着る服…

楽しみたい、美味しいもの食べたい、オシャレしたい、とかはあるんですけどね????

 

例えば美容室だったら、バッサリ切りたいんだけど、これといってしたい髪型はない…

といった感じです。

 

こないだカラーしてもらった時も、色味だけなんとなく伝えて

あとはお任せ!同期だから言いやすいっていうのももちろんあるんですけどね♪

自然に決断エネルギーを使うことから逃げているのかもしれないですね!笑

FullSizeRender

トリートメントもしてもらってさらさら大満足です♪

 

みなさんも困った時、前回と同じように、と言いがちですが、

よかったらお任せしてみてくださいね!

今までの髪型やお手入れ、好みなど、お話聞かせていただいた上で

スタイル似合わせていきます????

 

顔まわりを少し変えたり、色を少し変えたり、するだけでも

気分が変わったりしますよ(^^)

 

BLOOM 池谷めぐみ

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BLOOMにイイネをしてお得な情報GET

池谷 めぐみ 鹿島田 美容室

BLOOM(ブルーム)

Stylist

池谷 めぐみ

TEL:0120-533-716