BLOOM Blog

BLOOM Blog

Just another WordPress site

講師として参加

LINEで送る

本日は、1年目のアシスタントの勉強会に

講師として参加致しました。

内容は、アップスタイル

前半は一束のやり方からピン止め、ゴムの結び方など

後半はアレンジや編み込みの講習です。

美容師としてとても大切な技術なので講習できて

良かったです。

image image

投稿者    濱村

Eggs’n Thingsでパンケーキ☆ミ

LINEで送る

 

川崎にあるLAZONAに新しくできたパンケーキ屋Eggs’n Thingsに行ってきました!

 

 

以前大阪に住んでいた時から気になっていたお店なので
やっと願いが叶ってとてもハッピーです。
定番のいちごのパンケーキを注文しました。
なんと言ってもホイップクリームのボリュームが凄いです。
でも甘すぎないのでそんなに重いとは感じず一瞬でなくなっていました(^O^)/

 

image

 

 

他にもクレープやオムレツ、肉料理など様々なメニューがあります。
量もあるので複数人で何種類か頼むのも色んなものを味わえていいかなと思います!
また行きたいと思います!
写真は新川崎のViViDの同期 関澤です。
休みが合うとよく遊びに行っています。
また違う所に美味しい物探しに行きましょう♬

 

image

 

投稿者 ⇒ 若林征歩

私は宮崎出身です!

LINEで送る

先日、お休みを頂いて実家に帰省してきました!

帰るのはなんだかんだで約2年ぶり。。美味しいご飯や少し観光もしてゆったりしてきました!

私は宮崎県の延岡出身です!みなさん行かれたことはありますか?

空港からも電車で2時間くらいかかり、観光で有名な日南とは真逆の方向なので、なかなか行かれないと思います。。。^ ^

しかしちょっと行けば高千穂のパワースポットなど、知るひとぞ知る観光地でもあります!

今回はそんな高千穂へ観光してきました〜雲海が見れる国見ヶ丘で自然をみて癒されて、天岩戸神社で厄払いをしてご当地のお酒も堪能してきました!

image

imageimage

自然いっぱいのポワースポット等興味ある方は是非!

あとは実家で餅つきをしたので手伝ってきました!昔ながらの餅つきスタイルです!

 

image

つきたてのお餅は最高に美味しかったです!

お休みありがとうございました!

 

投稿者深田舞

 

 

 

社長とおしゃべりグルメツアー♬

LINEで送る

以前お話していた、会長たちとの懇親会で頂いた社長賞のグルメツアーが開催されました。
社長と賞を頂いた6名で元町中華街に行ってきました!
中華街を通り抜けた先にお店がありました。

 

image

 

 

そこで社長と様々なお話をしながら食事しました。
料理は全12品で、北京ダック、焼売、フカヒレ、エビチリ、あんかけ炒飯など色んな中華料理を堪能してきました。
全部美味しくてぺろりと完食してしまいました(*^^*)

帰り道寒かったので肉まんを皆で頬張りながら駅までの道のりを歩きました。

 

 

image

 
社長とは普段聞けない話をたくさんしていただき、とても勉強になりました。
これからスタイリストへの道は長いですが、多くのことを吸収して頑張っていきたいと思います!!

 

投稿者 ⇒ 若林征歩

スマッシュ!

LINEで送る

 

先週のおやすみに少人数でしたが

コートを借りてバドミントンをしました!

 

となりでバドミントンをしていた

グループとも一緒に試合をして

とても楽しく交流しました🎶

 

写真は大学生との交流試合の様子です!

image

 

お互いに全力で頑張りました!

 

image

 

自分たちの楽しめるスポーツで

いろんな人達と交流でき

とても充実したおやすみでした!

 

投稿者 中山健矢

猫カフェにレッツゴ〜〜

LINEで送る

 

先週大学受験で東京に来ていた弟とその付き添いで来ていた姉と3人で、受験勉強疲れを癒しに蒲田の猫カフェに行ってきました!!

 

image

 

 

初めての猫カフェに気分もアゲアゲでした。
たくさんの猫が遊んでいたり、寝ていたりと自由に過ごしていました。
人懐こい子が多く、たくさん触って遊んできました♪♪

 

image

 

image

 

 

‪1時‬間のコースでしたが、あっという間に時間が過ぎました。
また機会がある時に行って、癒されたいですね。

 

 

皆様はどんな動物に癒されますか??

 

image
投稿者 ⇒ 若林征歩

ネイル🌟

LINEで送る

ジェルネイルが出てきてから、私たち美容師でもネイルを楽しめるようになりました

今までは、普通のネイルをしても、シャンプーするたびに、少しずつ剥がれ、

1週間も持ちませんでした

でも、ジェルネイルなら、どんなに仕事で手を濡らしても大丈夫なんです!

欠点としたら、白や淡いパステルカラーだと、仕事がらどうしても色が変色してしまうんです。

そうだとしても、やっぱりネイルは好きな色、デザインをやって、テンション上げたくなります✨

私の場合、いつも爪の長さも短くしてもらってからやってもらうので、ネイリストさんには

デザインによっては困らせちゃいますけど。

最近はグレー系がお気に入りです。

もう少し暖かくなったら、ピンク系をやってみようかと考え中です

image

姉妹店 VIVID でネイルメニューありますので、ご興味ある方はぜひ、この春ネイル もイメチェンの一つに取り入れてみてくださいね🌟

投稿者→ 橋本

 

 

アレンジアイテム

LINEで送る

最近の私のアレンジする時の小物たちを紹介します‼️imageimage

 

左側のバレッタは春先に向けて、買い足したものです

シルバーとゴールド両方可愛くて。。

ネットや雑誌でも、アレンジのやり方や、小物も紹介されてますよね。

バレッタならサイドに留めたり、結び目に留めたりできるので、使いやすくてオススメです

これから、卒業、入学式シーズン

お店でも、自分でできる簡単アレンジなど気軽にお尋ね下さい。

お客様に似合うアレンジ提案させて頂きます

 

投稿者→橋本

いただきました!!!

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 

 

先日担当しているモデルさんから

お礼にと差し入れをいただきました!

 

image

 

とても美味しい焼き菓子で

スタッフみんなでいただきました🎶

 

感謝し感謝されるモデルさんの

関係はすごく大切なものだと思い、

さらに頑張らなければと思いました!

 

投稿者 中山健矢

 

ネイル復活です☆

LINEで送る

 

先日、系列店の新川崎にあるViViDでネイルをしてきました!

今回は鮮やかな色を使いステンドグラス風にして頂きました!!

 

image

4ヶ月ぶりくらいのネイルに胸踊っています。
暇があれば爪を見て癒されています。

これから定期的にネイルを変えて楽しみたいと思います♪♪

 

 

投稿者 → 若林征歩