BLOOM Blog

BLOOM Blog

Just another WordPress site

ケミカル講習 〜パーマ〜

LINEで送る

毎月パーマやカラーについて学ぶ講習を行っています。
今月はパーマをしました!
ただウィッグにパーマをするのではなく、
自分の作りたいスタイルをいかに時間をかけずにするかを勉強しました。

 

時間を短くするには様々な方法があります。
まず、トップ・フロント周りだけを巻くだけでも

バックの毛とうまく馴染ませると違和感はありません。
他にも薬の選定、ロッドの細さ・本数、放置時間などがあります。

 

今回はこのことを活かしてスタイルを創りました!
グラボブスタイルにパーマをし全体を軽くカットしました。

 

image

image

 

前髪を七三パートに分け、流すことにより印象もガラリと変わりました!

前髪を立体的のすることで、小顔効果も抜群です。

写真では分かりづらいかも知れませんが、実物だと驚く程に顔が小さく見えました!!!

 

自分の想像通りには出来ませんでしたが、そこから別のスタイルを創る楽しさがありました。

今回の事で新たに色んなことを学ぶことが出来ました。
この講習を活かしてほかのスタイルにも挑戦して自分の武器に変えていけるようにしたいです☆

 
投稿者 ⇒ 若林征歩

毎日のホームケアでできること

LINEで送る

カラー後の1週間が重要

 

※ヘアーカラー直後の髪や頭皮はデリケートな状態なんです。

完全に色が定着するためには3日〜1週間かかると言われています。

この期間のケアはいつもよりも負担をかけないように気をつけましょう。

image

マイルドな洗浄力のアミノ酸系シャンプーがオススメ

ヘアカラー後の集中ケアを目的としたトリートメントがオススメ

BLOOMでもお客様に合う商品をご提案させて頂きますので、

スタッフまでお声がけ下さい。

 

投稿者  濱村

NEW スニーカー

LINEで送る

最近スニーカーが流行っていますね。

 

それに乗っかり、NEWスニーカー買いました。

リーボックの限定モデル

2月号men’s non-noにも掲載されています。

 

image

 

色んなスニーカーが欲しくなりますね。

これからの季節オシャレを楽しみましょう

 

投稿者   濱村

2月はこちらをプレゼントしますよ!

LINEで送る

1月も今日で終わりですね!

2月もキャンペーンやりますよ!

スパコースをなんと3種類ご用意しました!みなさん、頭皮疲れてますよ!

癒されてください!

そしてこちらのティートリコがプレゼントです

 

image

 

詳細は2月に!乞うご期待です!

 

投稿者深田舞

 

 

幸せのお裾分け。

LINEで送る

 

今回、お休みを頂いて友達の結婚を祝う食事会に参加してきました!!

小学校、中学校が同じで、付き合いが長い私の親友が結婚しました。
話を聞いた時は驚きましたが、仲が良くてとても幸せそうで私も幸せな気持ちになりました。

今はお腹に赤ちゃんもいて産まれてくるのが楽しみです☆

久しぶりに地元の友達とも再会でき、楽しい時間を過ごしてきました!!

 

お休みを頂きましてありがとうございました!
2人が末永く幸せに過ごす事を願っています。

 

image
投稿者 ⇒ 若林征歩

1年目研修開始 〜Jr異動〜

LINEで送る

 

先週から1年目の研修がSTARTしました!!
その名もJr異動です♪

1週間ずつ系列店舗で働くというものです。
期間は5週間です!
先週は、日吉のACTにお邪魔してきました!
すごく落ち着いた雰囲気で、お客様とスタッフの距離が近く、色んな話でお店がとても賑やかでした!
初めは最初の異動ということもあって、緊張でガチガチだったのですが、時間とともに場に慣れてきて後半は私もお客様とたくさんお話出来てとても楽しい時間でした。
機会があったらぜひ、またお邪魔したいです!!
今週は、平間にあるBELLにお邪魔しています!
こちらもお互いの距離が近くて、会話が絶えず明るい雰囲気です。
お客様が、髪型のイメージをある程度話をして、後はお任せします。という方が多くてすごい信頼感が高いなぁと感じました!
BELLには明日までお邪魔しているので、お時間ある方は覗いて見てください☆

 

image
来週は川崎の店舗にお邪魔します。
その時の詳しいお話はまた改めてさせて頂いきますので、お楽しみに!!
投稿者 ⇒ 若林征歩

Jr.移動2週目

LINEで送る

今週のジュニア移動

名前   本田節乃

出身   北海道の札幌

趣味     ライブ観戦

チャームポイント   ホッペです

とても明るくお客様とお話し好きの20歳の女の子です。

明日土曜日は他の系列店に1日移動でいませんが、

日曜日は出勤していますのでよろしくお願いします。

 

image

投稿者     濱村

メイク講習

LINEで送る

先日メイク部の活動が行われ参加しました!

 

今回は2月に撮影を行うので

その為のメイクの練習をしました。

 

自分の作りたい作品に合う

メイクのデザインなので

一人一人テーマは違います。

 

image

 

今回も撮影の許可を頂いたモデルさんに

来ていただきました!

 

今回はこったデザインの作品ではないのですが

ツヤ感がとても難しいデザインなので

お肌作りから考えて道具の選定など

試行錯誤しています。

 

最高の作品を作り上げるよう

頑張っていきます!

 

投稿者 中山健矢

 

休日の続き

LINEで送る

image京王プラザホテルのランチブュッフェで!

image image image

常時70種類が並べられ、オープンキッチンでは

ローストビーフとパスタをシェフがその場で取り分けてくれるという!

しかも、何度でも食べれちゃう!!

しかも、時間制限なし!

どれをとっても大満足🎶

多い時には、外に並ぶそうなので

予約をしてから行かれるとgood!だと思います!

みなさんもぜひ!

 

伊東千恵美

☆BLOOM練習会☆

LINEで送る

 

昨日カットテストに向けて練習会を行いました!

 

ジュニア異動で来ている木庭も参加し

 

各々テストスタイルを練習しました。

 

image

 

image

 

カットテストは今日これからです!!!

 

あと数時間後です!

 

ドキドキです!

 

練習した成果を発揮してみんなで合格目指します!

 

投稿者 中山健矢