BLOOM Blog

BLOOM Blog

Just another WordPress site

ヘアアレンジ絶賛奮闘中です

LINEで送る

かわいいを求めて…

かわいいと一括りにいってもかわいいの感じ方は人それぞれです。

一般的にはピンク系の色味のものだったり、丸い雰囲気、

柔らかい雰囲気のものによくかわいいと使うと思いますが、

得意じゃない人も少なくない爬虫類や虫などにもかわいいと感じる人も

いますし、近年では蛇などの爬虫類と触れ合うことが出来るような

カフェが誕生し、ますますそういったものへのかわいいが浸透してきていて、

もはやなにがかわいいなのか、かわいいとはなんぞや?

と考え、自分との葛藤が絶えることはありません。

タイトルと全然関係のない話が続いていて、ヘアアレンジの記事だと思って

開いたのに「あれ?」と思いましたよね。

すいません、今からヘアアレンジの話をしていきたいと思います!

僕は昨年から会社内にあるアップ部という部活動に参加しています。

その模様は以前からFacebookを通してみなさんに発信してまいりました。

もともと僕はすごく不器用でアップなんて専門学生の頃もしたことがなく、

会社に入るまでは興味すらありませんでした。

しかし、普段のサロンワークでアップしているスタイリストの姿や、(かっこいいなあと見ていました…)

これから結婚式に行くお客様、七五三に行くお客様などの

アップスタイル、アレンジスタイルを見てこんなにも変わるんだと感動し、

僕もお客様のこういった大切な瞬間に携わりたい!

そう思ったことがきっかけでアップ部に入部しました。

アップは月に1度あり、その他に宿題もあり日々奮闘しております。

昨年の1年間アップの基本を習い、練習を重ね1年の終わりにテストが行われ、

成果の発表の瞬間でした。

しかし!見事なまでに不合格。力を満足に発揮することが出来ませんでした。

その翌月に追試が行われることになりここから僕はまた奮闘し始めました。

そしていよいよ追試当日、今度こそ合格してやる!と意気込んでいました。

合格するとお客様に簡単なアレンジスタイルを¥500で提供することが出来ます。

追試内容はアップ部入部当初から基本中の基本として何度も部活動でも

練習でもやってきたスタイルでした。

とても簡単なスタイルです。ですが、テストの内容の練習やちょっとした応用を

重ねていた僕は、なんと基本のスタイルの練習をまったくしていませんでした。

なんとなく…こうかなあ?と必死に記憶の引き出しを模索しました。

しかしわからず!結果不合格!追試!不合格です!

とても辛い思いをしました。

僕にはアップ、ヘアアレンジの才能がないんだ…そう嘆きました。

部活動は1年で終わり、また来年度に他の部活動がいくつかある中から

選択し、入部します。入部は強制ではありません、

興味がある人、学びたいという気持ちがある人が入部します。

悔しい思いをした僕はすでにアップ部への入部を決めていました。

今度こそはというリベンジの気持ちでした。

それからは昨年とメンバーも講習内容も少し変わり後輩の方が多くなりました。

先輩だから出来なくてはいけないと自分にプレッシャーをかけることで

練習にも精を出すことができ、アップやアレンジの楽しさを感じるようになりました。

黙々と打ち込んでいたら1200文字を超えていました…

話が長くなり申し訳ありません。

サクッといこうと思います!

最近作ったアレンジスタイルを少し見ていただこうと思います。

 

imageimageimage

 

1年前は本当にアップが苦手だった僕も今はこうして楽しんでかわいいを

追求することができています。

特別に難しいことはしていませんが、今回は前髪、顔まわりの

バランスに合うようなスタイル作りというものを考え取り組みました。

カットなども少しづつモデルさんを呼んでしていたことで

漠然とした、バランスを考えずに覚えた手法だけを駆使したアップを

することがなくなり、ここにこの毛があったらかわいいかな?

ここはすっきりした方がバランスがいいかな?

ということを考えながら作ることで個人的には満足の出来るスタイルを

作ることができました。

今日もまたアップ部の活動がありますので内容などはブログに掲載しますのでお楽しみに!

投稿者 千葉大聖

 

ベストルーキーズ

LINEで送る

11月25日(水曜日)に,表参道の青山ダイヤモンドホールにてアシスタントによるプレゼン大会が

開催されました。

 

 

image

BLOOM店アシスタント

千葉    中山      若林の3名が出場

※テーマ※

 

 

image

3分間で自分たちの思いを発表し,緊張しながらもハキハキ

とした語りでとても良かっです。

賞は残念ながら逃しましたが、これまでの努力が出ていて

感動しました。

アシスタント3人にとって、とても貴重な時間でした。

image

 

12月もBLOOM店来て頂くお客様にお得なアシスタントキャンペーンなども

ご用意してますので、乞うご期待。

 

投稿者    濱村