BLOOM Blog

BLOOM Blog

Just another WordPress site

お得なチケット!

LINEで送る

BLOOMアシスタントからのささやかな割引チケットのお知らせです。

 

今回アシスタントと3人でヘッドスパ、ホホバクレンジングを

してくださった方へチケットをお渡ししています。

 

 

 

image

 

期限は短いですがとてもお得なチケットとなっております。

 

今後の割引チケットに関しましても検討しておりますので

ぜひヘッドスパ、ホホバクレンジングでリラックスしてください!

 

投稿者 中山健矢

 

 

コノ洗顔オススメ!

LINEで送る

皆さん洗顔は何をお使いですか?

今回は私が今使っている洗顔をご紹介します。

 

imageドン!

 

《MTG プロージョン マイクロバブルウォッシュ》

 

只今こちらを愛用させていただいております。

 

こちらの洗顔の特徴は

潤いの流出を防いでくれるユズ果実エキスと水を引き寄せてくれる性質を持つと言われる緑藻エキスの2つの成分でお肌を保湿し、サボテンからとれるオプンティアストレフカタンエキスで整肌してくれるところです。

炭酸洗顔なので泡もきめ細かく、小さな汚れも洗浄してくれます。

 

image image

 

しっとりとした気持ちいいお肌を体感できます。

 

 

今なら手のひらでしっとり肌を体験出来るので

もし、お使いの洗顔がなくなりそうでしたらBLOOMスタッフまでお声かけ下さい!

 

投稿者  中山健矢

 

 

 

 

福祉美容士

LINEで送る

先週の連休で福祉美容士の講習を受け資格を取得しました。

1日目は、座学    認知証、福祉の事について学び

2日目は、実習

D1492EB1-83BC-4464-9B64-6D428A3633F8

目隠しして歩いたり

杖をついて歩いたり、車椅子に乗ったり運転したり

 

ベットから車椅子に移動したり、寝たままのシャンプー

クロスの付け方カットのポイントなどを学びました。

 

受講している方達もいろんな理由で資格を取得してました。

 

私は今担当させていただいているお客様を少しでも長く担当させていただきたいと思い取得しました。

 

実際杖をついて歩いたり車椅子での移動など体験して分かる事が沢山ありました。

 

少しでもお客様にお役に立てるようにこれからも学んで行きたいと思います。F3EB51B0-9EF3-478E-9138-76357DBDF7FD

 

90F9B709-6CC2-4DAC-8222-8DAA05013404

 

投稿者   青野  絵美理

鹿島田ハロウィン

LINEで送る

毎年恒例鹿島田商店街のハロウィンにBLOOMも参戦しました!

10/25日曜日に鹿島田商店街で毎年行われている

ハロウィンのお祭りがあり、色んなお店がハロウィンに参加。

BLOOMも初めてハロウィンに参加しました!

可愛らしい仮装をした子どもたちに300個近くあるお菓子を配りました。

image

お菓子を貰いに来た子供達の行列がハロウィン開始前から出来ていて

初参加ということもあり、とてもびっくりしました。

お客様の中にもしっかりと仮装して髪のセットをした子もいました。

image

とても可愛らしいですね〜☆

 

お菓子を貰いに来てくれた子供達と写真を撮らせてもらったり

大賑わいのハロウィンでとても楽しかったです!

image

 

投稿者 千葉大聖

 

フラッシュカラールミネスタ!

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ダメージがあればある程定着する塩基性カラー、皆さんご存知ですか?

塩基性カラーとは、ヘアマニキュアのように、髪の表面に色素をつける

タイプのカラー剤なのですが、こちらは、ヘアマニキュアと違って

皮膚についても、除去剤などを使うと落ちてくれます。

退色が早い。長く色を楽しみたい。

ファッション感覚で頻繁にカラーチェンジしたい。

ダメージは気になるが、パーマもカラーも楽しみたい。

そんなあなたにフラッシュカラールミネスタです!

ヘアマニキュア同様に毛髪表面に吸着する染料なのでダメージは全くありません。

ダメージしてるほどしっかりと染まってくれるので何度もカラーやパーマを

繰り返ししてこれ以上ダメージしたくない方にもオススメです!

カラーのラインナップと致しましては、

ブラウン、グレイ、イエロー、オレンジ、レッド、バイオレッド、

ブルー、グリーンの8色です。

image

BLOOMでもカラートリートメントというメニューでいつものカラー料金に

+1000円で展開しています。

また、ご自宅でも簡単にカラーリングにお使い頂けるホームケア商品も

取り寄せ可能なので一度カラートリートメントのメニューをお試しください☆

投稿者 千葉大聖

 

 

薬剤知識を深めるために

LINEで送る

お客様の要望にお応えできるように、

薬剤の勉強もしっかりやっています。

今回の実験は3本の毛束を用意してパーマ液の

かかり具合を調べました。

image

お客様に喜んで頂けるようにまだまだ実験は続きます。

BLOOM   濱村

 

 

C-LOOP UNITED アップ部

LINEで送る

すぐに使える簡単アレンジを紹介します♪

 

先日、毎月行われているアップ部の活動が営業後にありました。

image

 

今回の内容は簡単に出来るアレンジスタイルです!

1つ目のスタイルはこちら☆

くるりんぱという手法を使ったスタイルで

ハチの上と下でわけ取り、どちらもくるりんぱして

残った毛先は三つ編みしています。

image

2つ目のスタイルはこちら☆

こちらのスタイルもとても簡単です。

ですが、説明が難しく断念させていただきます…

頑張ってはみたのですが…すみません。

スタッフにお気軽に聞いてください☆

image

3つ目のスタイルはこちら☆

ウォーターウォールというスタイルです!

名前の通り滝のようなイメージスタイルになります。

今回、僕も初めて挑戦しました。

編み込みの応用で少し難しいのですが、仕組みさえ理解してしまえば

意外と簡単に出来ちゃうスタイルです。
image

 

毎月行われているアップ部の活動ですが、

今回はより実用的な内容で女性ならすぐに使える、

僕たちもお客様に教えられるようなものだったので気になる方は

お気軽にお聞きください☆

 

投稿者 千葉大聖

 

 

 

スポッチャスポーツ大会&焼肉打ち上げ

LINEで送る

先日、1年目アシスタントと先輩スタイリスト方と
スポッチャでスポーツ大会をしました!
赤白の2つのチームに分かれて競いました。
私は赤チームでした!
競技はサッカー、バスケ、バドミントン、バッティング、ロデオ、ローラースケートリレーなど様々でした。

私はサッカー、バドミントン、バッティングに出場しました!

サッカーは同点引き分けでしたが、
バドミントンとバッティングは勝利しました♪

image

皆で協力しあって見事赤チームが優勝しました!!!

久しぶりの運動で筋肉痛になりましたが、
すごくリフレッシュできました☆ミ

image
その後は皆で焼肉を食べて、お腹も満たされて
とてもいい休日になりました!

たまには体を動かすのも楽しいですね♪♪

投稿者 若林征歩

C-LOOPUNITED 〜メイク部〜

LINEで送る

芸能界でも婚約報道が多々あり結婚式やパーティーが最近増えて来ました。

そんな中、メイク部でもパーティーメイクの勉強をしています。

 

image

今回はリップを中心にメイクのデザインを考えていくというテーマでした。

メイク前のモデルの顔のバランスを見てどの形がベストか考えリップの形を決め

違和感のない自然な仕上がりを目指しました!

 

image

 

リップやチーク、シャドーの選択が難しく

色ののせ方でイメージがガラッとかわりました。

これからも流行りのメイクなども出来るように励みたいです!

 

投稿者   中山健矢

 

新商品 炭酸シリーズ

LINEで送る

こんにちは!だんだん肌寒くなってきましたね。こんな季節は乾燥が気になる。。。

喉、頭皮、肌。。。。

今回は乾燥肌にも対応してくれる、炭酸ミスト&炭酸ファンデーションをご紹介します

 

 

image           image

色々なメーカーから炭酸ミスト発売されてますが、このミストはリフトアップはもちろん、ビタミンC が入っているので、塩素を消去してくれ、肌のバランスを整えてくれま

もう一つは炭酸ファンデーション

UVケア+化粧下地+ファンデーション の効果があり、ムース状で出てくるので

伸びも良く、厚塗りにならない、塗ったあとしっとりして、カサカサ、ベタベタする感じがありません

私も使ってますが、使いやすいし、肌の乾燥が気にならなくなりました

気になる方はぜひ、橋本に声かけて下さいね!

さらに詳しくお話しします!

投稿者  橋本